あれだ(。・ω・。)bグッ いわゆる自己満のテキトーな気分による日記もどきですよ“ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン♪
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ジャクム!
2007-01-29 Mon 00:00





(o゚-゚o)ノこんにちゎw




はぃはぃ。やっとメイポネタですよ(。-∀-)
本日は・・・・。

そう!タイトル通りジャクム行って来ました☆ミ
いよいよ我々もジャクムデビューです(。・ω・。)bグッ

固定がやっていたようなので、終わるまで話し合い。




Jakumu1.png



らばちゃん先生にみんな教わりますw



そして、前の人たちが終わりやっと入場!
みんな落ちないことを祈りつつ入っていきます。




















Jakumu2.png


ちゃちゃ、こな・・どま(ノ∀`*)






入れたのは6人ちょうどだったので1PTでの挑戦ですねw
落ちた人たちの分までがんばりますヽ(`Д´)ノ




Jakumu3.gif

ジャクム召喚!




10秒ほど待機して・・・・。














Jakumu4.gif

殺っちまえ!ヽ(`Д´)ノ




攻撃開始ですねw
こっからどこまでいけるのか?!





Jakumu5.gif











Jakumu6.gif

1本!




Jakumu7.gif

2本!




みもちゃwwww
何レベあがってんの(ノ∀`*)ペチョン
狙ってましたね?^-^




Jakumu8.gif

右側w




Jakumu9.gif

3本!




Jakumu10.gif

4本!




Jakumu11.gif

5本!




Jakumu12.gif

戦うプリ!ヽ(`Д´)ノ




落ちたちゃちゃの分までがんばってます!





Jakumu13.gif

6本!




Jakumu14.gif

7本目突入!




しかし、持っている手裏剣も残り3セット・・・。
足りないんじゃ・・・・





























スカッスカッスカッ




Σ(゚□゚(゚□゚*)!!




手裏剣尽きた!!!





シュリのないハミなんてなんの価値もありません・・。
さて、どうしようか。
ここはやはりアレしかないか?!







































最終奥義












































Jakumu15.gif

銭投げ!









ここで説明しよう。
銭投げとは自分の持ちメルを手裏剣の代わりに投げるという、
究極技なのだ!
ハミの中で唯一、Mな技なのだ!














Jakumu16.gif

7本!




Jakumu17.gif

残り1本!
やろーども殺っちまいな!!

























Jakumu18.gif

8本もぎったどー!ヽ(`Д´)ノ




がんばりました!
みんながんばりました!
時間にして2時間ちょい!
メル投げてでもがんばりました!



















おとーさーん!



















ぁw違ったね(ノ∀`*)ペチョン





Jakumu19.gif





本体戦!
やるわけなく退却(。-∀-)
左下に近ちゃんの墓が(ノω`*)ノ"




Jakumu20.png






皆様お疲れ様でしたw




2回目もまた時間などみんなの聞いてやっていきたいなw
と思っています。





★ ジャクム!の続きを読む
別窓 | ジャクム日記 | コメント:9 | トラックバック:0 | top↑
ちいさい白いアイツを・・・・w
2007-01-28 Sun 00:00





(-ι_- ) クックック
























私はついにアレを・・・・。






















































F1000005.jpg


DS手に入れたwwww




またメイポネタじゃなくてゴメンナサイ(ノ∀`*)ペチョン




★ ちいさい白いアイツを・・・・wの続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
3本立て(。-∀-)
2007-01-25 Thu 00:00





(o゚-゚o)ノこんにちゎw




はぃはぃ。とんでもないものが回って来たょっと。
はぴちゃから3本のバトン一気にまわってきましたねぇ。。
いや、ネタないとはいえ3本ですか・・・。

まぁ、とゆうことでいってみようか(。-∀-)
ぁ、興味ないかたはスルーでok




1本目~




■Q1:朝起きてまずはじめにすることは?

2度寝。
うん。定番だねw


■Q2:これだけは欠かせない日常的なことは?

ニュースチェック(?)
TVあんま見なくなったといえ、
情報はちゃんと仕入れないと(*´・ω・`)bネッ☆


■Q3:好きな食べ物を3つあげてください。

・お米
・寿司(臭いのは却下)
・柑橘系のフルーツ 

■Q4:嫌いな食べ物を3つあげてください。

・ゴーヤ
・カキ(貝のほうね。)
・セロリー
んー・・・。
まだまだあるや(ノ∀`*)ペチョン 


■Q5:最近1週間で一番嬉しかった出来事は?

卒研の合成の土台がだいぶ固まったこと?w


■Q6:最近1週間で一番悲しかった出来事は?

DSが売り切ればっか・・・・。

たいして悲しくないか(ノ∀`*)ペチョン


■Q7:今使っているシャンプー&リンスは?

パンテーン。


■Q8:お風呂で体を洗うときどこから洗う?

体?なら左手?
基本頭からだけど・・・w


■Q9:寝る前に必ずすることは?

電気を消す。


■Q10:リラックス&ストレス発散にすることは?

映画見る。


■Q11:好きな映画を3つあげてください。
 
・ショーシャンクの空に
・レオン
・グラディエーター

まぁ、思いついた順に書いた(ノ∀`*)ペチョン
選びきれない・・・。
あほみたいに見てたからなァ。。
 

■Q12:四季で一番好きな季節は?

春・・・・かな?


■Q13:このバトンを回す5人

まわしてもやらん人しかおらんので、
(・ω・ノ)ノ⌒ポイッ




2本目~




『めいぽバトン』



01 キャラクターの名前、職業、レベルを(名前非公開の場合は、名前だけ伏せても構いません。)

とるこ ハミ   134
ステチ   DK   104
ツカサ   プリ   70
リロ   アーチャー  48
@倉庫が少し・・。




02 Mapleを始めたきっかけ。

みぎちくびギルマスの男前の勧め(?)


03 Mapleを始めた年月日。

2005年8月にキャラクター作成。
その前に、2005年4月あたりに男前の他のキャラで少し?w


05 Mapleの中で、好きなNPC。

リプレ村のタモタモ村長w

あのひげにぶら下がるのが落ち着きますw


06 Mapleの中で、一番好きなモンスターは?

ママス パパス

ゾンビママスは(・ω・ノ)ノ⌒ポイッ


07 Mapleの中で好きなBGM。

ルディ
好きとゆうか1番ON寝しやすい(ノ∀`*)ペチョン


08 Mapleの良いところ。

リアじゃ決して会えない人と出会えること?w


09 Mapleの中の好きな職業

ハミw
操作勝手がいいからね~。


10 回す人5人

上記バトン同様。




3本目~




『レンジャーバトン』


1)始まりの合図
 
Come on!
 

2)身長は?

175cm 


3)身長に比べて体重は多いと思いますか?

自分的にはもう少しほしぃ?w 


4)体型はどうでしょうか?

痩せマッチョ目指してるビミョウな筋力。


5)髪質はどうですか?また好きな髪型は?

痛んでるそうです・・・・|ω・`)

長くもなく短くもなく?


6)目について語って下さい

近眼。
普段はメガネ。
動く時やお出かけはコンタクトw


7)顔についてどう思いますか?

ぺ・・・・・。

いや、止めておこう|д゚)
  
 
8)誰に似てると思いますか?

・・ん・・ん。




らしいです|ω・`)


9)好きなものを沢山あげてください。

・・・・めんどぃ。パス。


10)嫌いなものを沢山あげてください。

こっちも沢山ってのがあいまいなのでパス。



(実はメンドクサイだけとかは秘密(´・ノω・`)) 


11)涙を流す(流しそうになる)ものは?

悔しい時?
  

12)自分の心に響いた話は?

戦争や内争での現状。


13)一日で一番好きな時間は?

暖かいお昼時w


14)自分ってどんな人に見えると思いますか?

自分についてよくわかってないw


15)さぁ、このバトンを受け取るレンジャー!!

回す人がみんなショッカーのためいません!





|・ω・)ノ[終]




うん。長々と読んでくれた方ありがとうw
なんの得にもなりませんw
もしやりたい方いたらどーぞw
いないだろーけどwww
次回からはちゃんとメイポネタしまw




別窓 | バトン | コメント:8 | トラックバック:1 | top↑
廃人街道まっしぐら!
2007-01-21 Sun 00:00





(o゚-゚o)ノこんにちゎw




土日とセンター試験でしたね。
受験生の方たちはしっかり解けましたかな?
しかし、センター試験とは懐かしいものですなぁ。
もう4年たちますか・・・。
センター試験の思い出といえば・・・・




プロレス(ノ∀`*)




テスト一週間前にもかかわらず、
私のクラスでは教室でプロレスしてました(。-∀-)
よく隣や下のクラスから苦情もきていたのを思い出しますw
いやぁ、、
ばかだったね!

悪い見本なんでまねしないで下さい(*´・ω・`)bネッ☆




さてネタ少ないメイポ話題とでもいきますかね。




Maple1155.png

近ちゃん120おめw




ビサス中に降らせるちょっとイタズラ(=艸=。)ククク(。=艸=)ククク
しかし、これで終わりません。




Maple1156.png






Maple1158.png






うん。遊びまくった(ノ∀`*)ペチョン
重いとか言われましたが気にしない(。・ω・。)bグッ





Maple1159.png




まぁ自分以外がしっかり働いたため無事撃破w
DKあげようかなぁ。。
ビサス2段階は命中200あってもまともに当たらんし、
レベル補正でダメもしょぼくなるしなぁ。。
と、最近思ってきました。

次はタイトルに関する話題。




Maple1160.png


またビサスかょ!
とか言わないで下さいね?w
まぁ次のSSでその理由w




Maple1161.png


はぃ。うちのランカーたちがまた1つ歳食いました。
150と145だっけかな?
とりあえず、
ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪





Maple1162.png




Maple1163.png



すぴsあなた165でしょwwwww
最近気づいたのが、
『ランカーたちは自分は早いと思わない傾向にあるらしい。』
はぃ。これに決まりですね。




まぁ、このあともしたんですが、、、




Maple1164.png




Maple1165.png




全滅(ノ∀`*)ペチョン




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆









さて、ここで話題をちょっと変更。
もっぱらビサスばっかしてますが、
ここでみんなもジャクムに挑戦する回数増やしてみませんか?
まぁPCのスペックの関係ムリっているかたもいますが、
落ちてもかまわん!
やるだけやろーぜ!
てな企画です。
とりあえず、今月1回はやってみたいと思いますので、
いろいろと時間の都合とかを聞きまわってみますw
@コメントにもこの日は大丈夫!とか
掲示板代わりにしていただいてもかまいませんw
でゎ、よろしくお願いします。




★ 廃人街道まっしぐら!の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
骨折れました。
2007-01-15 Mon 00:00





(o゚-゚o)ノこんにちゎw




メイポINしてもたいしてネタになることが少ないので、
更新もいまいちです。
う~ん。
更新したいんだけどネタがないとねぇ・・・。

タイトルにあるように骨折れましたw
スノボでぽっきりいったそうです。


































男前がw





私じゃないよ、体は丈夫ですからwww
この時期に折るとかイタイですねぇ。
彼、就活とかバイトあるのに(ノ∀`*)ペチョン
ヒマがあったら遊んでやろうと思います。はい。
まぁ、みなさん怪我には気をつけてください(*´・ω・`)bネッ☆





みなさん知ってましたか?
今、世界旅行たるものができていますね?
あれをうまく利用できれば船乗らなくていいんですよ?
船待ちってのがこのゲームでは少しだるぃですよね?
しかし、世界旅行を利用すれば!

私の例でいきますと、
最初にルディまでいきます。
そして、旧大陸行きたいときは世界旅行できのこ神社へw
そしてルディに戻りたいときは世界旅行を終了で戻れますよね?
またリプレに行きたいときは、エリニア-リプレ間が、
魔法の種なるものでいけるのはご存知ですよね?
魔法の種はリプレのタモタモ村長が1個30kで売ってくれます。
また、リプレの敵のETCを渡し続けていれば安くなりますよw
私は12kまで下がってますw
んで、リプレからルディに行きたい時は、牛乳を飲むんです。
ここで気をつけてほしいのが決して、世界旅行を使用してはいけません。
世界旅行は最後に使用した場所に戻るように設定されてるので、
最初にルディからきのこ神社に行っているので、牛乳を使って、
そこから世界旅行の終了でルデュに戻れるって考えですねw

まぁ、下町、エルナス、アクアについてはあんま行く機会すくないと思うので、
歩くなりなんなりして下さい(ノ∀`*)ペチョン

ちょっとした豆知識でしたw




でゎ、メイポはというと、相変わらずボスくらい・・・。




Maple1138.png






Maple1140.png





Maple1141.png





Maple1143.png





Maple1144.png






Maple1145.png





Maple1146.png





Maple1147.png






まぁ、




4戦4勝☆ミ




ぶっちゃけ、ふつーにやってもつまらんので、
ss見てわかるように、ハミの時は上の台に乗って攻撃してますw
上に沸くくろもこは8kくらうので油断したらタヒなのですが、
そのスリルがたまりません(*´・ω・`)bネッ☆
上にいればスキル解除や気絶などもないので気分もいいですよw


後私たちはドロが出ると最近くじで決めてます。




070115-13.jpg


上のようにこの時2個ドロが出たので多い人から選べるって考えですね。私この数どこに置いたのか知ってるのであまりものなんですが、




王子様『わし真ん中~!』




真ん中はハズレですから(ノω`*)ノ"
そして次々とみんなハズレを引く場所にいって、残り2個残った時に、
ヒナと私だけなんですがw




070115-14.jpg


八百長ではありませんw




運がないんだよキミたち(=艸=。)ククク(。=艸=)ククク




別窓 | 日記 | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
正月も終わりだね!
2007-01-08 Mon 00:00





(o゚-゚o)ノこんにちゎw




はぃ。タイトル通りいつまでも正月気分ではいけませんね!
学校も始まる人もいればすでに会社が始まってる人もいます。
早寝早起きがんばりたいですね!
・・・・・できるかな・・。
(ノ∀`*)ペチョン

さてさて、新バナー作ってみました。
今回はアニメgifも使用してみましたw
画質が悪いのはフリーソフトのせいですね^^;
そのうちちゃんとしたので自分のも含めみんなのも作っていきたい始末であります。






メイポはというと、

お友達のはぴちゃに誘われてのビサスw




Maple1125.png




なんか豪勢ですなww
何気に気づいたのが・・・

ハミがいない!

ハミいないビサスって何気に初めてかも^^;;;




ビサス開始します

















1段階の最後の方でDK2人残してみんなタヒ&落ち^^;















で、こうなりました。


Maple1126.png






命中192あってもまともに当たりません^^;




しかも、プリがいないので赤くなるので・・・、














Maple1127.png



こうなりますね^^;;;;




回復も1段階の途中から塩ラメンになってるので
きついきつい@@;
まぁ、無事討伐できました・・・。




そして2回目は少しメンバー変更があって開始。




Maple1128.png




1段階終わって半分くらい生き残ったのかな?
2段階もぺしぺしして、




Maple1130.png








Maple1131.png




ポイッ!!(ノ´・ω・)ノ ⌒【☆:*:・おつかれさま・:*゚☆】





次は内輪でのビサス。




1回目はとるこでいくが、
らばちゃのサブのさばちゃんと一緒にくろもこ心中w
ちゃちゃは運よく助かりました^^;



2段階始まって速攻で死にましたw
空気読めるちゃちゃがとってもステキでしたw




2回目は即死組ハミが増えたため、DKでいくことに、
ですが、開始早々またあの人が・・・・
























Maple1132.png






ぷるっちょ殉職^-^



ただのアホとしか言いようがありませんw
ちゃちゃ、『!』これの最後に
ぷるっちょつけなきゃダメですよ^-^




Maple1133.png






Maple1134.png






ドロはなしです^^;
その後ちゃちゃはON寝していましたw
自分もしてたとか言えない




★ 正月も終わりだね!の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
新年明けました。
2007-01-03 Wed 00:00






新年明けましておめでとうございます。





ソコ!遅いとか言わない!!




コラっ、雪球投げんな雪球を!!




たまに石入れてくんじゃない!





なんかさぼってるさぼってると周りから叩かれてる始末であります。
決してさぼってたわけではありません!!
ただ・・・・、
ブログの存在忘れてた(ノ∀`*)ペチョン
まぁ、よくあることじゃんね?w
ぁ。ごめんって;;
だからみかんとか投げないで;;




じゃぁ、貯まるに貯まったssいくぞ、はっ、いくぞ!




とりあえず新年はあれから始まりました。
そう、ビサスですね。




Maple1093.png






いきなりハミ2人残してみんな死にました^-^














Maple1094.png






残り1cmあるかないかで死にましたw
近ちゃんがレベあがるっていうから、そのわざとだょ!
こんなとこで死ぬわけが・・・ゴニョゴニョ




2回目~




Maple1095.png






ぼーん




Maple1096.png






無事全員生存w




2次会は、金魚いってきましたw




Maple1097.png






ぉぅぉぅ。
あいかわらず憎たらしい顔してますね。
レッツこらしめ♪




Maple1098.png






このエフェクト後にウニ沸くんだけど・・・、




Maple1100.png






爆発すると26kとか。゚(゚ノ∀`゚)゚。
しかも爆発するスイッチが、こやつも前と変わってて、
1でもダメージを与えると近づくと爆発して遠くにいると爆発しません。
用は篭手パンチしたら爆発ってことですね・・・。
(#゚Д゚)ムキー
処理の仕方は、10k与えれば死にます。
近距離のかたは一撃でないとつらいかな?
ハミは2回以内で10k超えればいいっぽいのがわかりました。
まぁ、そんなこんなしてるうちに、




Maple1101.png






討伐(。・ω・。)bグッ




ソノ後、ウニで遊んでたら・・・




Maple1103.png






なんか爆発が止まらないwwwwwww
みぎの凶悪な人もうかつにも近づいて死にましたw




そして先日、あの人が・・いや、あの御方が120になりました!









Maple1104.png






ほいもんおめ~☆ミ




Maple1105.png




Maple1107.png






この後ヒナがおみくじで当てたアレで遊びましたw




Maple1108.png






ママン!




かわぃぃ(*-ω-)(-ω-*)ネー
でも、ちょっと刺激しちゃうと・・・




Maple1109.png






怒った(ノ∀`*)ペチョン




Maple1110.png






犠牲者続出。




Maple1111.png






怒りを静めてみる。














Maple1112.png






無駄だった(ノ∀`*)ペチョン




あの人も新年レベがあがりました。














Maple1114.png





ちょ、そんな画面の端であがんなよwwwww




新年初ガシャもしてみました。結果は・・・




Maple1116.png






パワエリ1個ヽ(`Д´)ノ




新年早々運がなさそうです。
そうそう、昨日なんかイベントあったみたいですね。
まぁ、いかんかったんですが、
終わったときに重大発言してました。
↓コレです。




Maple1115.png






小さいかな?




Maple1115-2.png






そう。今年には・・・




4次実装(*゚Д゚)/ダー゚+。





これで実装されなかったら訴えるからね!
証拠はあるんだから(`・ω・´)




次は昨日のこと~




Maple1117.png






相変わらずの、3人ビサス。
結果は・・・・
2回とも全滅(ノ∀`*)ペチョン
誰か1人でも欠けるときついですね。
その後はやっとあれいってきました!














Maple1118.png






ジャクム!






Maple1119.jpg






ヽ(`Д´)ノ




Maple1120.jpg






Maple1121.jpg






Maple1122.jpg






1本逝った!!!!




Maple1123.jpg






MP回復全部尽きた!!!





所要時間約1時間。
使用MP回復剤、マナエリ300個、Pエリ24個。
使用手裏剣、17セット。





この結果から、かなり均等に腕2本に当たってた気がします。
シュリ減りすぎです。MP回復減りすぎです。
まぁ、今後の参考にはなるかな?




さてさて、これで貯まるに貯まったssもなくなりましたよっと。
まぁこんな私ですが、

今年もよろしくお願いします。






別窓 | 日記 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
| toruko's story |
