あれだ(。・ω・。)bグッ いわゆる自己満のテキトーな気分による日記もどきですよ“ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン♪
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
新マップ(*´艸`)
2006-09-28 Thu 00:00




(o゚-゚o)ノこんにちゎw




もう秋ですね。




少し肌寒い今日この頃です。




さて、メイポで行きましたよ!




もちろん新マップ(。・ω・。)bグッ




Maple720.jpg





INしたときのこれにはちょっとビックリ@@;




なんかカワィィ(*´Д`*)




まぁ、INして真っ先に新マップ目指したんですが、、




どこかわかんない(ノω`*)ペチ




友チャで聞くと、




『オルビスの船からいけるぞ!!』




(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー




情報ゲッツw




そっこー行きましたね。




でも、その船にビックリw




Maple727.png






なんだこれは?@@;




ふ・・・・ふぐ?




と、まぁ疑問がでましたが、、




なんでも(。´・д・)oおっ(。`・д・)=bけ~♪




そして、着いて探索開始(。・ω・。)bグッ




まぁ、敵がかわぃぃことwww




でも、ちょっち強いんだよね。。




んで、ボスキャラ(?)的なものを見てきましたb




Maple723.png






グリフォン(*´艸`)




なんかマヌケな顔しとるwww




この時HPMP1くらってますw




Maple725.png






ドラゴン(*゚Д゚)/ダー゚+。




まぁ6kくらってタヒっとります。。。




HBあっても無理じゃん(´・ω・`)




まぁ、あいつはステで倒すか。。




うん。これからとうぶんは楽しめそう(*´艸`)




★ 新マップ(*´艸`)の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
パッチ!パッチ!!パッチ?
2006-09-26 Tue 00:00




(o゚-゚o)ノこんにちゎw




Maple718.png






『・・・・・・・』




はぃ。芋です。




芋買ったみたいですね^^;




28mですか・・・・。




高っ!!(ぁ




さて、本日パッチみたいですね。




内容は・・・




『メイプルストーリー 』9月27日アップデート概要

1.ポイントアイテムを追加します。
 [帽子]
 ・ポチ(男女共用)
 ・レッドローズ(男女共用)
 ・パンプキンマスク(男女共用)
 [服(上)]
 ・ダブルラインタンクトップ(男女共用)
 ・セーラーシャツ(男女共用)
 [服(下)]
 ・セーラーパンツ(男女共用)
 [マント]
 ・青鞄(男女共用)
 [武器]
 ・ブルーシャイニングクロスボウ(男女共用)
 ・ピンクシャイニングクロスボウ(男女共用)
 ・指手袋(男女共用)

2.新規髪型を追加します。
 [男性用髪型]
 ・ロキ
 [女性用髪型]
 ・ミニ
 ・ストリーム

3.ゲーム内アイテムを追加します。
 [武器]
 ・ファルシオン
 ・ドラゴンカラベラ
 ・トマホーク
 ・ドラゴンアックス
 ・バトルハンマー
 ・ドラゴンメイス
 ・ドラゴンサクス
 ・ドラゴンクリス
 ・ゴールドツインクロー
 ・ブラッドダガー
 ・ダイモンワンド
 ・ドラゴンヘッド
 ・ブルーマリン
 ・ドラゴンスタッフ
 ・殲滅刀
 ・ドラゴンクレイモア
 ・バタフライ
 ・ドラゴンタスク
 ・ブラッドアイ
 ・ドラゴンプールトウム
 ・テポストピリー
 ・ドラゴンパルチザン
 ・チュロイバー
 ・ドラゴンソウル
 ・ニスロック(白)
 ・ドラゴンコンポジット
 ・ネシェル(白)
 ・ドラゴンアクゥアル
 ・ドラゴンスロンズ
 ・ユニコーン
 ・ネットカフェ限定武器(NPCマチルダから取得可能)
 [帽子]
 ・グレースヘルム(緑)
 ・グレースヘルム(青)
 ・グレースヘルム(赤)
 [手袋]
 ・アルシナ(赤)

4.新しいクエストを追加します。
 ・遺跡発掘団の公告
 ・妖精の森の伝令1・2
 ・オモチャ城の伝令1・2
 ・金の斧と銀の斧
 ・テオの昔の思い出 回想1・2(期間限定)
 ・織姫と彦星のために1・2(期間限定)
 ・妖狐物語1・2(期間限定)
 ・カニングシティーの幽霊騒動1・2(期間限定)
 ・鬼火騒動1・2(期間限定)
 ・挨拶回り(期間限定)
 ・秋の味覚晩餐会(期間限定)
 ・女神の搭パーティークエスト

5.新しいマップを追加します。
 ・リプレ
 ・リプレ西側の森
 ・ミナル西側の境界
 ・毛玉の森
 ・邪鬼の森
 ・動物の谷
 ・空の巣2
 ・空の巣1
 ・空の巣の入口
 ・ミナル東側の境界
 ・ビートルの森
 ・リプレ東側の森
 ・バーンケンタウロスの領域
 ・火と闇の戦場
 ・グリフォンの森
 ・ケンタウロスの領域
 ・水と闇の戦場
 ・フリーズケンタウロスの領域
 ・ドラゴンの森
 ・火と水の戦場
 ・女神の塔

6.新しいモンスターを追加します。
 ・モココ
 ・ビートル
 ・ダークモココ
 ・アーマードビートル
 ・悪鬼
 ・ハーピー
 ・ブラッドハーピー
 ・バク
 ・ケンタウロス
 ・バーンケンタウロス
 ・フリーズケンタウロス
 ・ホーンバク
 ・レッドドラゴン
 ・グリフォン
 ・ゴーストフィクシ
 ・パパフィクシ

7.ネットカフェ特典を追加します。
 ・ボーナスメル(接続時間別でボーナス分変動)
 ・ネットカフェでのみ獲得、使用可能なアイテム追加
  ※一度ログアウトすると削除されます。

8.初心者スキルを追加します。
 ・デンデンスロー
 ・ロバスト
 ・ニンブル

9.システム変更を実施します。
 ・クエストインフォUI変更、アラーム機能追加
 ・一部アイテムのエフェクト変更
 ・ダメージ計算式変更
 ・装備以外のポイントアイテムのカテゴリ変更

10.ガシャポンに新規アイテムを追加します。
 ・通常のガシャポン、パチンコガシャポンに新規アイテムを追加しました。




100レベ110レベ武器追加かぁ。。




DEX150とか無理(ノω`*)ペチ




リプレって新しい町かな??




織姫と彦星って・・・・




時期外れ(´ _ゝ`)




オルビスクエできたけど・・・・できない(ノ∀`*)




そのうち作るかな(´・ω・`)




初心者スキルって・・・・




意味なさそー。。。



アラーム機能って何さ?w




いろいろ突っ込みどころ満載だけど、、




でも、注目すべきところはそこじゃなくて(・ω・ノ)ノ⌒ポイッ




9.システム変更を実施します。
 ・クエストインフォUI変更、アラーム機能追加
 ・一部アイテムのエフェクト変更
 ・ダメージ計算式変更
 ・装備以外のポイントアイテムのカテゴリ変更




ゴシゴシ(-ω\)(/ω-)ゴシゴシ




ダメージ計算式変更



Σ(゜□゜*)




だめーじけいさんしきへんこう?




ンー...(-ω-`;)ゞ




ネクソンのバカ




まぁ、私的考えでは、




ダメージ計算式が変わるってことなんで、




そこまでは大きな変貌はないはず、と考えていますね。




体感的には感じるだろうけど、




たぶん、プレイヤーの防御と敵の攻撃力(または逆?)との計算式だから




敵からのダメージが増えるというより、減るほうではないかと。。




まぁ、パッチ終われば全部わかるんですけどね(= ̄Д ̄)y─┛~~




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




メイポ内のネタはというと・・・・




これといって茄子。。




まぁ、昨日姉御行きましたよ、、




船乗って寝ようとしたら、うちのギルマスがINしてきて




『姉御沸いてるwやろーぜww』



それをホイミンに言うと、




『行こう^^』



あーぁ。。




言わなきゃよかった。。




最初は私達しかいなかったんですけど、




Maple719.png





増えた(*´艸`)




まぁ、あのままほぼソロだと2時間コースだからよかったw




うちのプリと斬りは使い物にならんからね(・ω・ノ)ノ⌒ポイッ




でも、悲しいことに・・・・




倒す瞬間タヒってた(ノ∀`*)ペチ




(´・ω・`)




ルートとれてたんだよなぁ。。。




おかげで-20%。。




ルルカさん!とーぶん追いつけません(ノω`*)ペチョン
★ パッチ!パッチ!!パッチ?の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:5 | トラックバック:2 | top↑
ネタがないのよ。。
2006-09-24 Sun 00:00




(o゚-゚o)ノこんにちゎw




最近これといっておもしろいネタがないです。




ンー...(-ω-`;)ゞ




困った。。




とりあえず、、




|*・ω・)ノ シュッ≡≡≡≡≡[画像]




Maple706.png





あがりましたw




ほんとあがりにくいわぁ(´・ω・`)




明後日のパッチの新敵に期待です(*´・ω・`)bネッ☆




また、金魚系のボスがでるとかでないとか、、




ドラゴンかぁ。。




強そう(*´艸`)




んで、ネタないんだけど、ホイミンが書くと思ってたんだけど




一向に気配が感じられないので、




私が書いちゃいます(*´艸`)




何かって?




土曜日だったかな?




バイトで疲れてそっこー寝て5時くらいん時に起きたら




おむすびのあの方がランダムやるとかで、、




我ながらナイスタイミング(。・ω・。)bグッ




Maple707.png






この人ですw




みもちゃの彼氏(?)ぴろきです。




さぁて、どんな結果になるのか(*´艸`)




最初は整形からw





















心の準備はいいですか?
























でわ、どうぞ!!















Maple708.png






!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




ちゃちゃと一緒になったΣ( ̄□ ̄;)




一同愕然とします。。




でも、1番本人が凹んでます。




まぁ、髪型でだいぶかわるってことで、、




次は髪型ランダム!!




これでちゃちゃと一緒な髪型になったら・・・・




おもしろいかも(*´艸`)




と、思いつつ




みもちゃはそうなったら




『もう声掛けないでね^^』




と、言っていました(((((´;ω;)))))ガクガクブルブル




ひどい(*-ω-)(-ω-*)ネー




んで、いよいよ・・・





























Maple709.png






Σ( ̄□ ̄;)Σ( ̄□ ̄;)Σ( ̄□ ̄;)Σ( ̄□ ̄;)Σ( ̄□ ̄;)Σ( ̄□ ̄;)Σ( ̄□ ̄;)Σ( ̄□ ̄;)Σ( ̄□ ̄;)Σ( ̄□ ̄;)Σ( ̄□ ̄;)Σ( ̄□ ̄;)Σ( ̄□ ̄;)Σ( ̄□ ̄;)Σ( ̄□ ̄;)Σ( ̄□ ̄;)Σ( ̄□ ̄;)Σ( ̄□ ̄;)Σ( ̄□ ̄;)




こ・・・これは・・・




幸薄そーwwww



なんか、可愛そうな子になってしまいました(*´艸`)




本人はそーとーやる気を失っていました。




でも、これはこれでおもしろいk・・・




同情したみもちゃが、最後のチャンスでもう1回整形ランダム!




さて、これで顔4にもどったらどーするのか。。




そんなことも期待しつつ、、




Let's 整形 !!





















ドキドキ
























Maple710.png






なんかふつーになりました(´ _ゝ`)




前のがいいかも(ぁ




ただ顔のギャップがありすぎるんだよね。。




アバは今度のパッチ終わってからみもちゃがコーディネートするっぽい




まぁ、完璧にあの2人のおもちゃですね((´∀`*)))ケラケラ




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




日曜日は、久々にゴレ森にいってみる☆彡




朝だと空いてるねw




少し狩って、




Maple711.png






アップ☆ミ




このあとギルマスがINしてきて、




少し戯れる。




Maple712.png





うちのギルマスの火力です。




これが噂のサベジ=====○)д`);.・;゛;ブッ




だったら怖い(*-ω-)(-ω-*)ネー




どんだけの火力だよって話ですね。。




Maple713.png






で、アップ☆ミ




このあと、ギルマス就寝。




その代わりに来たルルカさんとD子狩りw




ちゃんと吸えてたかどうかが心配でしたが、、




Maple714.png






タヒっちゃやーよ(ノ∀`*)




んで、この日に90にする予定だったんだけど、、




途中武器庫に来てとのことで、そっちに行ってしまい




結局あがらずじまい・・・。




まぁ、どっちみち無理だったかも(*´艸`)




恒例のビサスまでだらだらしてよーとしたら、、




ゴシゴシ(-ω\)(/ω-)ゴシゴシ




(ノω-ヾ)




(-ω-)zzZZ




OM寝しちゃってた(ノω`*)ペチ



まぁ、ぎりぎり間に合いましたw




でも、寝起きで操作がうまくいきません。。




Maple715.png






ちゃまさん、スキル解除が最大の敵みたいですb




1回目はみもちゃが自爆したため、撤退タタタッ!!≡≡≡ヘ(*-ω-)ノ




2回目はちゃちゃ軍手と私の歯翼を貸して、




自爆はない!!




あとはふつーにいけるだろってことだったが・・・




Maple716.png






結局、全滅☆ミ




まぁ、あれだ、




らばちゃ、えんこーさんCOME BACK!!!




ぁw




この後は、言うまでもなくON寝しましたとさ。
別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
歯翼と私
2006-09-22 Fri 10:18


オハヨウゴザイマス(o´_ _)o)ペコッ




今日はいつもと違って臨時更新です。




ここ数週間、私はメルを貯めてきました。




きっかけは、あまりにもなさすぎる強化運のためです。



最終的に決めたのが、




99の歯翼を10mで購入したにもかかわらず、






1発闇!!





そう、このために私は強化なんかより、




強化品を購入することに決めました。




そして、最近はドロがパッチにより大幅に変更されたため、




高レベ武器がドロしにくいとなりました。




私がほしい歯翼は火ブル→パイレーツ



と、いう悶絶のパッチ変更でした。




狩るに狩れどもでない歯翼・・・・、




露店でも標準が4.5m、




最良品にいたっては16.5mで売れている・・・。




こんなの強化できるはずがない!!




こうして私はメル貯めの道へと進んでいきました。




そのときの所持金は約40m。




強化品はどのくらいで買えるのか?




と、露店で調べてみると




歯翼116が160mで売れている。。。




歯翼115が150mで展示。。




これくらいの能力だと100m↑いくらしい。。




そのときの私はこう思いました。




『そんなの買えるわけないじゃん(´・ω・`)』



そりゃ、そーですよね?




100m行ってる時点で、雲の上の存在・・・




一般庶民の私に手がでるわけがない・・・。




しかし!!




私は鉾マン解体新書でお馴染みのおいちゃんのサイトを見て、




1ヶ月で100m貯めて113くらいの赤サフを購入、




という、記事を読んで私にもできるのでは!?




このことがさらに私を押しました。




そして、この日から露店では見ても何も購入せず、




ウインドウショッピング☆ミ




必死に狩り。




赤字狩りは捨てて、黒字狩り。




サブのクエも消化して、メルを貯める日々・・・。




そして、本日朝、運命のときが現れました。




学校に行く前にフリマでも、、




と、何気なくフリマを物色。




すると、ある店では




『歯翼115が150m』



やはり、この値段が普通か・・




と、思っていたそのときに




『歯翼114が110m』



ん?なにかがおかしい・・・




なんだ?




115が150mで114が110m・・・




(-ω-;)ウーン




あれ?




攻撃1違うだけで40mちゃうやん!!



これはおかしい。。。




たぶん115で150mが普通だ。。。




前に116が160mで売れてたのを見たし、、、




114で110m。。。




これって買いJYANE?



しかし、私1人の考えじゃ不安のため、誰かに意見を・・




でも、こんな朝から誰かいんのか?




と、思いつつも別キャラでINしてみると、




!!!!!!!!!!




ちゃちゃがいるではないか!!




なんてイイタイミングでいるんだ君は!!




そして、かくかくしかじか、とちゃちゃに報告。




やはり、ちゃちゃも安いとのこと。。




『もし、いい物で買わなかったら後で相当後悔するよ。』




私は過去に悩んで買わなくて後悔したことが多々ある・・・




ここで同じようなことをしていいのか?




この一言で私は買うことに決めました。




倉庫から110mというメルを下ろし、




ちょっとドキドキもしつつ、足はフリマへと、




こんなドキドキはバイクを購入するのに、




40万円を現金で持ち歩いたこと以来ですね。




そして店に到着。




Maple703.png






一応、間違っていないか最終確認。




STR11の攻撃114で110m。




よし、大丈夫だ。




Maple704.png






ドキドキ


























やっぱ、止めようかな(´・ω・`)






















だって110mだよ?


















高くない?



















と、その瞬間で試行錯誤の結果、
































Maple705.png









買ったどぉぉぉぉおぉぉぉ
おおおおおぉぉぉぉぉぉぉ
!!!!!!!!!!!















キタ━━━━━゚+.ヽ(。・ω・。)ノ+.゚━━━━━!!!




初めての100m越えの買い物はこれで終わりました。




これで、私も強くなれる!!


















でも、まだバスタに降ってないからこの歯翼は使えないの秘密w(ぁ
別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
ON寝の何が悪い?
2006-09-20 Wed 00:00




(o゚-゚o)ノこんにちゎw




昨日はバイトの先輩の誕生日会で、ちょっと飲みすぎましたね。




帰って頭痛いながらもINするのはダメですね、、




さて、ここ最近ON寝をしている私ですが・・・




ON寝って悪いの?



別に迷惑かけてないからいいじゃんか(´・ω・`)




ただ、わかったのが、




眠くなると少しばかりか強気になりますね(ノ∀`*)




まぁ、そこは大目に見てやって下さい(*´・ω・`)bネッ☆




んで、最近の状況はというと、、




Maple698.png






ssうまく撮れてなかった(ノω`*)ペチ




まぁ85ですよ。。




DK君なにげにがんばってますよw




んで、このあと姫でも探して来いと、




イジメ集団のギルド員たちの命令で、




被ダメの半端ない姫が空いてるかを見に行くと、、




1発で空いてたΣ(・ω・ノ)ノ!



で、




私『姫空いてます。』




みんな『今から行くから待ってて~』




私『早く来てください。』




この間、姫に接触して塩ラーメンで回復という




今にも死にそうな勢いで回復連打しているものの、、




『補充したら行くわ~』




『全員拾ってから行くわ~』




『回復アイテム買ってから行くわ~』





私『・・・・・』









ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ゴラァァァァァァ!!



はよこんかい!!




こっちは死にそうだってのに・・・




で、やっと来て




Maple699.png





狩りカリかりカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリ




命中武器じゃなくても当たる(・∀・)




まぁ、ルートはほとんどみもちゃがもってきましたけどね。




1時間くらい狩ったのかな?




いつ終わるのかな?って思っていたら、、




Maple700.png






こうゆう終わり方でした(*´艸`)




60%くらいゴチになりました(`・ω・´)




さて、最近ですが私はメル集めをしているのですが、




目標は150M




今日現在まだ110m・・・・。




@40m。。。




まぁ、めぼしはついているんだが、、




クエ消化だからめんどくせーんだよ!!




まぁ、やるしかないけどね(´・ω・`)




それまでに売れてないことを祈りますよ。。




★ ON寝の何が悪い?の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
3連休w
2006-09-18 Mon 00:00




(o゚-゚o)ノこんにちゎw




3連休中ほぼ更新なし!!




え?




手抜くなって?




メンドイジャン(´-ω-)ボソ




それにネタがなかったんだよヾ(。`Д´。)ノ彡☆




ってことで、レベルアップの様子、、




Maple680.png






Maple682.png





Maple687.png






はぃ。3レベほどですね。




@1つで火ブルが吸えるレベルにぃぃぃ!!!!




そのときはちゃんと吸うんで(。・ω・)ノ よろしくぅぅ




そうそう、日曜日ね。




逆ナンされました!?




ぁwメイポでよ。。




最近お外にあんま出ないから(´・ω・`)




昔はこれでも!!(何




うん。どーでもいいですね。




んでね、骨を狩ってたのよ、




すると、はしごを上行ったり下行ったり




なんか挙動不審な動きしてる子がきて、しばらくしたら




『HSいりませんか?』



HSの押し売りでした(*´艸`)




もちろん快くご一緒させてもらいました☆ミ




3時間くらい一緒に狩ったのかな?




んで、メインのほうとトモロクもして頂きましたねー。




Maple681.png






この方ですね。名前はあえてまだ伏せときますb




みもちゃがよからぬことを考えてるみたいなんで・・・・。




はぃ。ビサスレポートですね。




Maple683.png






んーーーーーー




えーーーーーー




(・ω・ノ)ノ⌒ポイッ




詳しくはルルカさんのほうでw



え?手抜き?




違いますよ!




ルルカさんの十八番を借りただけです!!




(*´艸`)




実際はssうまくとれてなかったり(ぁ




Maple686.png






これ、なんだろね?w




そうそう、うちのギルマスがね、、




トレードにはまってけっこーP稼ぐのよ、、




んで、とばっちり受けました・・・。




Maple688.png






。・゚ ゜(ノ∀`)゚・。




ア・・・・・アリ・・・。




気が向いたらかぶります(´・ω・`)




イメチェンしてる方々が最近増えてます。




Maple689.png






女キャラっていい髪形多いよね(´-ω-)




男ってほぼネタじゃん。。




ぁwルルカさん頭おっきぃ




この後は、ステの粉集めを手伝って頂きました☆ミ




Maple691.png






Maple692.png






なぜか拾えないことが多し??????




Maple693.png






60レベ!?



Maple695.png






武器庫で(*´Д`)ハァハァ




Maple694.png





Maple696.png





殉職する方々;;




うん。楽しい連休でした(*´艸`)




★ 3連休wの続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
泣けばいいじゃん
2006-09-16 Sat 00:00

(o゚-゚o)ノこんにちゎw




ここ数日更新さぼってました(´ _ゝ`)




バイト復帰して疲れてんのよ。。




お金稼ぐのって大変だと改めて思った今日この頃。。




さて木曜日があの人の誕生日でした。




Maple663.png





そう、みもちゃの18回目の誕生日・・・だそうです・・。




ボソボソ( -ω-)マジッスカ?(-ω- )ウソダヨ( -ω-)ウソッスカ!?(-ω- )マアナ




なんかボソボソ聞こえますけど・・



気にしない(。・ω・。)bグッ




ついでに私の祝いのメッセージがないのは、




ssうまく撮れてんかったのよ。。(´ノωノ`)メソメソ




Maple668.png





豚を差し上げました☆ミ




どれがどの日か忘れたので、、




Maple669.png





Maple670.png





供にレベル上がってます(*´艸`)




Maple671.png





変な人たちもいました。。。




まぁ、ここまでは内容一気にすっとばしましたね。




昨日、バイト疲れで寝て起きてINしてみると、




えんこーさん、ひな、ルルカさんと




米が集合してるではないですか!!



で、リスに呼ばれてえんこーさんの発言の第一声が




焔『トルコん○○?』



( Д ) ゜ ゜




『・・・・・・』




いきなし、下ネタトークでした(〃ノωノ)キャー




○の中はブログの契約上かきません。




えんこーさんは○○だそうです。




ぇwチガウノ?w




ひな『合ってるよw』




合ってるみたいなんで、その方向でw




内容はえんこーさんのプライバシーに関わるので、




詳しくは書けませんが、、




えんこーさん




とことん泣け!!



はぃ。これに尽きます(*´・ω・`)bネッ☆




この後もちょっと深い話をして、




まぁ、かなり有意義な時間過ごしましたね。




とりあえず、ルルカさん!!




牛に謝りなさいwww



仙台といえば、牛タンじゃないですか?




なのに、食べたことないとか。。




しかも、食わず嫌いとか。。




これはイカンね。




ちゃんと食べるようにヾ(`Д´)ノ




★ 泣けばいいじゃんの続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
JoyToKey設定
2006-09-12 Tue 00:00




(o゚-゚o)ノこんにちゎw




本日は希望が合ったのでJoyToKeyの設定を私なりに、

わかりやすく説明したいと思います。




そもそもJoyToKeyとは何か?

メイポでは11個のボタンまでがジョイパットに設定可能なのですが、

11個のボタンじゃ足りない!!と、言う方のためのものです。


私も投げをやっている身としては11個のボタンじゃ足りない(ノω`*)

と、ゆーことでJoyToKeyを愛用させて頂いてます。

JoyToKeyはここからダウンロードして下さい。



さっそく私のボタン設定を例に説明したいと思います。




JoyToKey9.jpg




JoyToKey10.jpg




これが、私の使用しているジョイパです。

番号はJoyToKeyに設定する際にどのボタンに設定するか

を決めるためです。





JyoToKey1.png




JoyToKey2.png




【表キー】

ボタン①MP回復
ボタン②アヴェンジャー
ボタン③ジャンプ
ボタン④ラッキーセブン
ボタン⑤HP回復
ボタン⑥FJ(フラッシュジャンプ)
ボタン⑦ライフドレイン
ボタン⑧JoyToKey2(裏キー)
ボタン⑨ヘイスト
ボタン⑩SS(スクリーンショット)
ボタン⑪DS(ダークサイト)or万能薬 (使い分けしてます)
ボタン⑫ブースター


【裏キー】

ボタン①設定なし
ボタン②シャドーウェブ
ボタン③設定なし
ボタン④通常攻撃
ボタン⑤設定なし
ボタン⑥ペットのエサ
ボタン⑦SP(シャドーパートナー)
ボタン⑧設定できない
ボタン⑨メルアップ
ボタン⑩設定なし
ボタン⑪設定なし
ボタン⑫Jたこ焼き


これが私のジョイパの設定です。

裏キーについては後ほど説明します。




最初にボタンの設定の仕方です。JoyToKeyを使用する場合にはメイポ内のメニューにあるジョイパットの設定を全部設定しないにしといて下さい。


JoyToKey8.png



設定したいボタンの所をダブルクリックします。

この場合は赤く囲まれた場所をダブルクリックします。



JoyToKey3.png



クリックすると、この画面がでます。(でなかった場合は①のKeyBoardの場所をクリックして下さい)

②に設定したいスキルのボタンを押します。(例:ここにラッキーを設定したい場合は私の場合CtrlなのでCtrlを押します)

③に書いてあることの意味は上のボタンが優先されるということで、このJoyToKeyでは1つのボタンに3つまで同時押しが設定できるというメリットを持っています。


JoyToKey7.png



上の例のようにCはジャンプでCtrlはラッキーです。この設定により、
ジャンプラッキーが1つのボタンでできるということです。

ラッキーはジャンプ中でも使用可能なのであまり必要ないですが、弓師などではジャンプ中にはレイフは撃てないですが、ジャンプとレイフを同時押しすることによってジャンプしてからレイフを撃っているように見えます。しかし、同時押しは結構難しいため初心者には困難です。

しかし、このJoyToKeyの同時押し設定を使用することによって、
100%の成功率になります。

説明が遅くなりましたが、この同時押しはジャンプを若干早く押すためにジャンプボタンを優先するために上に設定します。



④については連射機能で、これを設定することによってボタンを押しっぱなしでもできるようになります。(欠点は落ちやすくなるということ)




ここまでの説明でいわゆる表キーの設定は全部できます。

続いて裏キーと言われるものについて説明したいと思います。


裏キーとはどこか1つのボタンをJoyToKey2という設定ボタンにすることによって、そのボタンを押しながら他のボタンを押すと、表キーのボタンが発動せずに裏キーに設定したボタンが発動するという、

そう、このJoyToKeyの


最大のメリットです!!

この設定によりボタンが倍近く設定可能となるのです。


さて、説明に入りたいと思います。



JoyToKey4.png




まず、JoyToKey2に設定したいボタンをダブルクリックして、
特殊機能という場所をクリックします。


JoyToKey5.png




続いて画像のようにJoyToKey2を選びます。



JoyToKey6.png




すると、画像のようになります。

できたら、確認してOKボタンを押して終了です。



JoyToKey2.png




そして赤く囲まれてる場所のJoyToKey2をクリックして、表キー設定の時と同じように設定すればOKです。(注意として表キーでJoyToKey2に設定したボタンは使用できません)




これで、簡単にですがJoyToKeyの設定の説明を終わりたいと思います。

如何でした?わかりましたかな?

説明にわかりづらい!!ここ間違ってる!!といった点がありましたら
コメントで指摘していただけるとうれしいです。


さぁ、JoyToKeyをマスターして


Enjoy!!メイポLife!!
別窓 | JoyToKey | コメント:17 | トラックバック:0 | top↑
ひな(*゚Д゚)/ダー゚+。
2006-09-10 Sun 00:00




(o゚-゚o)ノこんにちゎw




Maple641.png






虫になっとるがな。。




はぃ、とるこです。




本日は昨日バイトで疲れてすぐ寝たため、




朝早起き☆ミ




で、DK君でD子といちゃつくw




Maple640.png






Maple642.png






ついに80レベ(*´艸`)




D子うまいけど赤い(´ _ゝ`)




メル必要なんだよな。。




で、メインでもカリカリ。。




Maple643.png






久しぶりにアップ☆ミ




同時進行だとやっぱ遅くなるね。。




で、珍しく今日ひなが来ました(*´艸`)




で、ねばねばクエやるってことで、、




Maple644.png






赤でたw




Maple645.png






菜っぱちゃんのF5(*´Д`)ハァハァ




Maple646.png






ぬぉ!!包み3個!!



で、SDT内にもう1個開けたいといいだすが、、




もう1分前です(ノω`*)ペチ



Maple647.png






また赤かよ!?




Maple648.png






F5(*´Д`)ハァハァ




Maple649.png






『・・・・・・』




どんまぃ。。




で、ひなが残り30%だったので、




いか狩り☆ミ




途中ルルカさんも加わって、ひなが死なないように




ついていたはずなんだが、、




Maple650.png






(ノω`*)



あなたって人はwwwww




ひな曰く




急にここに沸いたんだもん!!



そりゃ沸くよ。。




このお姉たまはほんとにもう。。




で、ビサスが始まりそうになったけど、




ひな行かないっていうし、かといってほっとくのもかわいそうなんで、




(・ω・ノ)ノ⌒ポイッ【ビサス】




本日のビサスは欠席です。




まぁ、このあとひなは無事あがりました(。・ω・。)bグッ




んで、ひながスタンプやってくるといって戻ってくると、、




Maple651.png






Σ( ̄□ ̄;)



ひなばっかり・・・・




私なんて種は白だし、スタンプはラメンだし・・・・




(´ノωノ`)メソメソ




Maple652.png






イスがない!!




Maple653.png






負けた・・・・。




このあとひなは眠りにつきました。




ひなヾ(。・ω・。)ノ マタネー☆キットネー




んで、ちゃちゃとみもちゃがビサスで100レベ&討伐祝い☆ミ




Maple654.png






ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪




で、このあと非常に眠かったが姫へ。。。




途中釣りしてたんですけど、、




ラグがひどいひどい・・・




ってことで、




Maple659.png






(=艸=。)ククク(。=艸=)ククク




なにか?w




★ ひな(*゚Д゚)/ダー゚+。の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
続き、書きました
2006-09-09 Sat 00:00




(o゚-゚o)ノこんにちゎw




十五夜お月様☆ミ




今宵は満月でしたね。




さて、この前は眠さのあまりに記事が途中で終わってしまいましたね。




でわ、続きといきますか、、




まぁ、闇ったわけですよ、、




で、




実『現金で強化品買おうかな?w』



Σ( ̄□ ̄;)




と、いきなし言ってきたんで、




ちゃちゃ『どーせ使うんならガシャにしとけwww』



この一言に納得(?)したのか、




実『じゃあ、罰ゲームありのがしゃ大会しよ^^』



私、ちゃちゃ『・・・・・・・』




一瞬、時が止まりましたよ^^;




テカ、なんで私だけ罰ゲームありのこーいったのに




参加率100%なんだ!?



で、ちゃちゃと逃げようとするものの、




すでにSHOP行ってるいる・・・・。




で、




Maple605.png






送られました(´ノωノ`)メソメソ




もう逃げることができないので、




Maple606.png






第2回(?)ガシャ大会(罰ゲームアリ)




で、今回の罰ゲームの内容は




語尾に【~だコロン】




を、付けるそうです。。。




これ、イタイというより、、




ただの逝っちゃってるアホな子じゃん(´ノωノ`)メソメソ




ガシャ運ただでさへないのに・・・




ここまで来たら自分の運を信じるしかないですね、はい。




せーので同時にやる模様。。




・・・・・・・




『せーの!!』















Maple607.png






ぁ、書だw




Maple608.png






新書でした(〃ノωノ)




Maple609.png





ちゃちゃはこれみたい。。




みもちゃが出してませんね@@;




Maple610.png






ん?@@;




Maple611.png






実萌沙さんwwww




ちょっと、














ちょっと、ちょっと!!(笑)






あなたは今日ものすごく輝いてますよwww




えんこーさんのはげにも負けないくらいにwww




ビルパってwwww




『これ、おいくらですか?w』




と、聞いてみると、




Maple613.png






wwwwwwwwwwwwww




このあともしばらく会話を楽しむものの、




Maple612.png






はぃ。とまりません(ノω`*)ペチョン




面白すぎるんだもん。。




あまりにも、おもしろかったため、




Maple614.png






(人-)謝謝(-人)謝謝




Maple615.png






その言葉でF4は止めてwwww




おもしろさが増すwww




朝一から我が家とちゃちゃ家と実萌沙家では




笑いが止まりませんでした((´∀`*)))ケラケラ




で、十分楽しませてもらったので、




Maple616.png






おつだコロン!!




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




金曜日




今日は、土曜日がちゃんこさんの誕生日とゆうことで、




12時まわったらフリマ集合ってことで




集まってお祝いパーチー☆ミ




Maple619.png






んで、




Maple618.png





仲間はずれ(´・ω・`)




Maple629.png





うまくできねー(ノω`*)ペチ




こんなんで、|・ω・)ノ[終]




★ 続き、書きましたの続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
おCAN DAY
2006-09-06 Wed 00:00



(o゚-゚o)ノこんにちゎw




本日はなにやら少し肌寒い模様で、、




秋の兆しかな?




と、期待を抱き続ける




今早朝!!




まじ、寝れなかったわ。。




これには理由あるんですけどね。




その話はとりあえず、おいといて、、




火曜日はというと、、




黄龍刀がくろいか君から出るとのことで、




いつもは狩らないくろいか君のマップで狩り☆ミ




とりあえず、ひたすら狩る。




狩る!




狩る!!




狩る!!!






















Maple591.png






出た☆ミ




で、サク時間全部狩ったところ。。




Maple592.png






こんだけでましたヽ(´・ω・`)ノ わ~い♪




メイポ短剣もいつのまにかドロしてたし(*´艸`)




でもね、、




困ったことが・・・・




黄龍刀ね、2本でたのよ・・。




でもね、
















2本とも粗悪じゃーーい!!ヾ(。`Д´。)ノ彡





(´ノωノ`)メソメソ




もう、粗悪じゃ強化できないじゃん・・・。




いいさ、




こりずに、ひたすら狩るさ(´・ω・`)




で、このあと『姫行こー』と友チャでいってたので、




『HBのみの吸えないDKいかがでしょうか?




と、言ってみると




『来てくださいw』




ってことで、行ってみましたw




で、HB係はかなりヒマでした。。




Maple593.png






ヒマ過ぎてやはりイスに座る私(*´艸`)




で、なんとなく命中装備に変えてたたいてみると、、









姫『あんっ』




( Д ) ゜ ゜




当たった!!




さすがに、ビックリしましたね。




75レベのDKが当たるとは思いもしませんでしたからね。。




でね、当たるとすえるじゃないですか、、




吸える経験値がね、、














1000くらいあんのよ(ノω`*)ペチ




D子さんゴメンナサイ




あなたより、おいしいです。




やはり、お姫様にはかないませんね。。




で、




Maple594.png






あがった☆ミ




うむ、順調じゃ(= ̄Д ̄)y─┛~~




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




☆水曜日☆




本日はサブでのサク時間w




金融でD子とイチャイチャ




そこに、嫉妬をいだいたらばちゃのサブこと




さばちゃんがきました(*´艸`)




2人でD子とイチャイチャしました。




で、ギルチャで




実『ギルクエしたいよぉ~;;』




空耳が聞こえました。





・・・・・・・





実『ギルクエしよぉ~;;』




99レベのわがまま娘がこういったら、




半強制、いや、すでに




強制ですね



Maple599.png





するこになりました(`・ω・´)




まぁ、みんな前ので内容わかってるからサクサク進みます。




Maple600.png





わがままな王様です(*´艸`)




Maple601.png





スキル1めんどいボスですね。。。




Maple602.png






無事討伐☆ミ




でもね、




開始前は30分くらいだったのに、




倒したの制限時間あぶねー(ノω`*)




まだまだですね。




で、ギルクエのあとはちゃちゃが約束通り















Maple604.png






生首になってくれました(。・ω・。)bグッ



ぁ、違った。




レベ上げのお手伝いしてくれるってことで、




やはり、姫w




まぁ1回しんだけど




Maple603.png






無事アップw




77レベ(*゚Д゚)/ダー゚+。




もう少しで80になれる(*´艸`)




で、このあと




みにらさんたちとジョイトゥーキーの設定について




いろいろ教えていただき、




どうもありがとうございました。




そのあと、みもちゃが『強化する!!』ってことで、




耳書、30%2枚、70%1枚もってきました。。




最初に30%をMハートに




ペタペタ















呪いが発動してアイテムは闇の中に消え去りました。




まぁ、こんなもんです。




2枚目の30%チャーミングなフラワーイヤに




ペタペタ














成功




ぉw




続いて、70%




ペタペタ















成功(・∀・)




で、このまま全部張っちゃえってことで




フリマ物色して、




2.7mで3枚購入b




DEX5のUG3




さぁ、運命は!?




とりあえず、1枚目




ペタペタ














成功(・∀・)




DEX7のUG2




2枚目




ペタペタ














成功(・∀・)




(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー




きてますきてます。




ハンドパワーです




=====○)д`);.・;゛;ブッ




こ、これは・・・




DEX9のUG1!!?




みもちゃ、すごいよすごすぎるよぉ~




次が張り付けば




DEX11




ドキドキ




実『逝きます!!』




ペタペタ














・・・・・・



























呪いが発動してアイテムは闇の中に消え去りました。







ちゃちゃ、私『・・・・・・・』




ちゃちゃ『あぁ、もう朝か・・・』




私『ほんとだねー・・・』




なにやらイタイ視線が・・・




実『楽しかったね^^ニコニコ』




だれかぁーー




あの子をすくってあげてぇ;;




あの子はおCANだぞ!!



あの子を解き放てぇ!!




ぁ・・・・チガイマスね。。。。




これはさすがに、哀れすぎますよね。。




かける言葉が思いつきませんでした(´・ω・`)




まぁ、どんまいとしかいえませんね。。




ここで、素直に寝とけばよかったんですよね。。




o┤*´Д`*├o アァー




このあと、あんなことしなければ・・・




・・・・・




ヽ(・ω・*)ノ あ!!




もう、こんな時間だ!!




続きが書きたいけど、さすがに寝なきゃ。。




とゆーことでヾ(´○` )お( ´▽`)や(´ε` )す( ´θ`)ノみ




★ おCAN DAYの続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
秋・・・・は、まだか。。
2006-09-04 Mon 00:00



(o゚-゚o)ノこんにちゎw




久しぶりにガッコ行ってもすることなく帰りました。




暦は9月、でも、まだまだ暑いですね(´・ω・`)




早く涼しくなってほしいものです。。




あとね、とりあえず言っとくけど、




この前の記事のペリの襲撃、、




誰も襲撃イベなんて言ってませんよ!!



なんか、勘違いしてる人たちがいる模様で、、




襲撃にあっただけで、イベントとは関係ありません!!




さて、本日はというと、




弓で下町クエを消化中、久しぶりの起動かもww




んで、うさぎをカリカリカリカリカ・・・・・




Maple584.png






ぁw




出たwww




これで自力での確定がでましたね。




常時ドロなんかな?




早く売らないと相場下がるんかな(´・ω・`)




と、考えつつクエをいろいろ消化(= ̄Д ̄)y─┛~~




すると、




Maple585.png





レベルアップ☆ミ




まだ40です(´・ω・`)




@3つあげんとメイポハンター装備できない・・・。




で、サクタイムはステで全通し、、




Maple588.png





うむ、D子ウマフィス(*´艸`)




150%くらいあがったかな?w




Maple589.png





しょっぱいドロはあいかわらず。。。




サク終わったら、みもちゃに呼び出されて、




麻雀さんのサブのお手伝いw




幹部退治してると、、




Maple590.png





アホDK発見☆ミ




いつに100なんだろーと思ってます。。




★ 秋・・・・は、まだか。。の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
昼夜逆転治りません
2006-09-03 Sun 00:00



(o゚-゚o)ノこんにちゎw




タイトル通り、最近逆転して困ってます(´・ω・`)




なんとかしないとね。。




そんなんだから、更新も3日サボリ((´∀`*)))ケラケラ




まぁ、たいしたことしてないけど(*-ω-)(-ω-*)ネー




どれが何曜日か忘れたから適当に(o>ω<)○GO




Maple555.png





いつも通り☆ミ




この日は確か、




1人で武器庫探して召集かけてー




Maple556.png






お墓w




Maple557.png






お墓ww




Maple558.png






少し休憩、、




んで、




Maple559.png






Maple560.png






2人ともレベルアップ☆ミ




そして、




Maple561.png






お墓wwww




Maple562.png






最後にまたお墓wwwww




君達、 死にすぎだから!!



で、武器庫終わったのかな?w




んで、




Maple563.png






いつも通り☆ミ




Maple564.png






やっとこさ、あがった。+.。゚:;。+゚(ノω・、)゚+。::゚。:.゚。+。




Maple565.png





ドロは書運がいいようで^^;




60%杖だったので、ルルカさんに献上☆ミ




後に、成功した模様です(*´艸`)




Maple566.png






下町クエ~




これって、メイプル果実と一緒だよね。。




ネクソンさん手抜きですか?




Maple567.png





鬼退治☆ミ




Maple568.png





ちょーちん何気にうまかった(*´艸`)




Maple569.png






D子はうますぎです(´Д`;)/ヽァ/ヽァ




SDTになんとなくゲートキーパーを狩ってみる、、




カリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリ




・・・・・・・




Maple570.png






10%ジャンプ書☆ミ




まぁ、




失敗しました(ノω`*)ペチ




Maple571.png






SDTにリベンジするものの、、




Maple572.png






(´;ω;`)ウゥ・・・




。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!




で、ビサス始まるまでえんこーさんとBP狩ってみる、、




すると、




Maple573.png





狩られた(ノω`*)ペチ




Maple574.png






ちゃまさんのこの姿にえんこーさんは、




(*´Д`)ハァハァ




らしいです。




えんこーさん、その姿でコレだと、、




リアルに変出者です。




で、ビサスの1回目は書く気にもならんので、スルー☆ミ




2回目は




Maple575.png






Maple576.png





ビサス中に談話ww




ちゃまさんは本日はじっこ組です(*´艸`)




で、かなり早く1段階撃破して、、




2段階の終盤で、、




Maple577.png






お犬様wwwwwwww




完璧にネタでしかありません(*´・ω・`)bネッ☆




Maple578.png






討伐☆ミ




Maple579.png






ちゃまさん、 ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪



Maple580.png






恒例のアレw




Maple581.png






この後いじめに耐えれなかったのか(?)、




えんこーさん、もとい、はげ、ひげ、ごみの




欠陥プレゼントは捨て台詞を吐いて落ちました(*´艸`)




Maple582.png






なぜか撮ってたss。。




このあと、私はON寝してました(ノω`*)ペチ




これで、昼夜逆転治ってるといいんだが。。



★ 昼夜逆転治りませんの続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
| toruko's story |
